【6月1日(月曜日)】活動報告✨お弁当配達をしました

【活動報告&お知らせ📢】2026.6.1
お弁当配達をしました。
いつもご寄付をありがとうございます😊
@sankyo_suisan
@mottainai.link
このお弁当配達は、産前産後の方にも不登校の親の会があることを頭の隅にでも覚えておいてもらうことで、孤立した子育てをなくしたいという思いで、おやカンパニーさんとコラボして、今では4団体で取り組んできましたが、今回でふわさぽ倉敷としては一区切りをつけたいと決断しました。
活動が広がったことで本来届けたい対象の方へ十分にアプローチできているか、など、今後の枠組みについて先日ふわさぽミーティングで話し合いを行いました。
その結果、ふわさぽとしては、今後のお弁当配達活動への参加を一度終了する、という結論に至りました。
これからは、ふわさぽ本来の強みである「座談会」「おうちカフェ」「夜の会」といった『居場所づくり』にエネルギーを集中させ、そこをより充実させていきたいと考えています。
お弁当配達の活動は終わるわけではないので、今後も
@oya.company2020
@aozora__0622
@yoyoyoshie33
が配達をしてくださいますよ☺️
急なご報告となりましたが、今後ともよろしくお願いします。

お知らせ・活動報告