【8月29日(木曜日)】活動報告✨月1回の座談会をしました

【活動報告✨】2024.8.29
本日は、月1回の座談会をしました。
午前中、福地小学校の紹介をしに来てくださったので、その説明をしてもらったり、少人数だからできること、子どもを枠にはめるだけではなく、どこからでも通ってもいい学校があることで、選択肢が広がることなど話しましたよ。
お問い合わせはいつでもオッケーとのことでしたので、ふわさぽホームページからも確認してみてくださいね!
@shirochi_ouendan
そして、母親自身のメンタルも大切✨お話してくださることで、少しでも自分を解放できたらいいな、と思いました。
おしゃべりすることって私はホッとできますよ。来てくださる皆さんは頷いて聞いてくださるし、否定されないし、いつも感謝の気持ちでいっぱいです😌
本日もありがとうございました🙇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【他団体との座談会】
●ことこと(学校に行きづらいお子さんの保護者のゆるりと座談会)
日時:9月11日(水)10:00〜11:30
場所:北斗プラザ(岡山市北区津島福居2丁目7-3)
参加費:500円(美味しいお茶菓子を準備して待っています)
●そらのいろ座談会
日時:9月27日(金)
場所:備前市
※詳細が分かり次第お伝えします。
●ひだまりねっと座談会
日時:9月30日(月)10:00〜11:30
場所:つむぎ吉備中央(加賀郡吉備中央町田土3109-3)
参加費:無料
上記の座談会は代表の北村が参加します。お近くの方、お友達を誘ってなど、お待ちしています!もし行ってみたいな、という場所がありましたらこちらにDMください。
●ことのわ
日時:9月23日(月・祝)11:00〜14:00
場所:まやしも福祉センター(岡山市北区松尾209-1)
ふわさぽ倉敷ではオリーブオイルキャンドル、宝石クレヨン、学用品リサイクルをします!
その他、服などのリサイクル、ネイル、アロマセラピーなど癒されに来てくださいね!

お知らせ・活動報告